『おいらの田んぼ』のあぜ道日記


日本三景松島のササニシキとひとめぼれの産直農家『おいらの田んぼ』のデジカメ日記です。
   
<< 土鍋ご飯がおいしい〜! | main | 秋起こしが終わりました! >>
トラクター買っちゃいました!


こんどわが家にやってきたトラクター。
もちろん、今どきのキャビン仕様です。
長年使ってきたトラクターがイカれてきたので機械屋さんに頼んでいたら、
良い物が入ったと連絡アリ。
よろこび勇んで値段を聞いたら、なんと片手の○百万円!!
売り値はそれの○割引ですが、高級乗用車がポンと買えます!

新品は買えないのでお買い得のものを探してもらっていたのですが、
それでも結構なお値段です。
もっと安いものを考えていたのですが、
“この一台しか無いよ”の悪魔のささやきに負けて買っちゃいました(^^;)。

さしあたって、最初の仕事は田んぼの鶏ふん散布かな。
初っ端からウンチまみれになって可愛そうだけど、
田んぼが乾いたらしっかり働いてもらいます。
| 米づくりの様子 | 17:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
お久しぶりです、栃木の武子農場です。
当農場でも今年トラクターを買い換えました。
去年 35年使った佐藤造機(後に三菱と合併)のトラクターが、噴射ポンプが壊れて修理不能に成りました。
乗り換えたトラクターは三菱農機の37馬力キャビン無しです。
使用目的は田んぼの管理なのでキャビン付きは想定しませんでした。
キャビンの予算を馬力に廻して本体のみで290万でした。
残りの人生考えるとトラクターの方が長生きしそうです。笑い
| 武子農場 | 2014/11/15 3:28 PM |
こんにちは、武子農場さん。コメントありがとうございます。
こちらはヤンマーFx28からの乗り換えです。
たしかに田んぼだけだとキャビン付きはもったいないですね。
私は、残りの人生を考えて、暑さが寒さが応えるので
キャビン付きにしました(笑)
| おいら | 2014/11/15 4:16 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE